« 「指揮官たちの第二次世界大戦」を読む | メイン | タロットミュシャ(ディスクの解釈) »

2022年6月19日 (日)

タロットミュシャ(カップの解釈)

タロットミュシャ(TAROT MUCHA)の杯(CUPS)について、英語版の解説書を私なりに翻訳しました。

杯(カップ)のカードは、水の要素を表しています。そして、また、感情、人間関係、直感、そして愛を意味しています。

杯のエースの解釈:杯のエースは、春の目覚めと精神的な至福の達成を意味します。求めていたものが見つかります。カードに描かれているのは聖杯であり、これは魂の奥底にある喜びの象徴です。聖体拝領(教会でパンとぶどう酒を食する儀式)のハトと静けさのなかにある睡蓮は、人生の目的に対して、深い感情が統合することを象徴しています。あなたが最も大切にしているものを、今、あなたは手に入れることができます。そしてその贈り物はただあなたが受け入れるだけでいいのです。光り輝くすべての美のなかで、全世界の恩恵を受け取るために、さあ手を広げてください。

杯のエースのキーワード:神の愛、精神的な栄養、静けさと喜び、無上の喜びへの目覚め

杯の2の解釈:男女二人が心を通わせているときは、まるでが天使二人を祝福しているかのようです。他人を無条件に受け入れることや、あなたの秘密や夢を他の誰かと共有することは勇気がいることです。翼をもつライオンはこの勇気を象徴しています。ライオンは愛の翼によって浮遊しています。ライオンが持っている杖はマーキュリー(平和、商業、雄弁、発明、旅行の神)の象徴です。マーキュリーは、人とのつながりや気持ちを伝え合うこと、心を開いている彼らに真実を伝えるメッセージをもたらすことを司(つかさど)る神です。やがてこの愛は献身にまで深まるかもしれません。今のところは、愛する人の目をじっとみつめ、世界が新たに生まれているのを感じるだけでじゅうぶんです。

杯の2のキーワード:ロマンス、理想化された愛、こころからの共有、愛情の癒やしのちから

杯の3:いくつかの喜びは計画されたものや期待されたものですが、それ以外にも、冬が終わると春が訪れるように、夏の蝶が舞うなかのそよ風の乗ってやってくる喜びもあります。あなたにはいくつもの幸運が訪れます。友達とともに祝福のときがやってきました。さあ、あなたが隠していた生れつきのダンスの才能を披露してください。より広い世界が何を考えているのかなんて考えずに。あなたと一緒に喜んで踊っている彼女たちは満足しています。喜びのカップを高く掲げ、美と美しき世界に対して感謝のぶどう酒を神に捧げています。

杯の3のキーワード:人のことを考えずに陽気に、歓喜、自意識の欠如、友達を喜びを分かち合う

杯の4の解釈:幻想の世界で道に迷っています。この不安な精神状態ままでは、現実世界では彼女は何も満足できないまま。機会は何度も訪れますが、彼女の興味をひくのはそのときだけ。彼女がさまよっている白昼夢の世界は、現実世界の行動とは比較にもなりません。もし、あなたが退屈だったり、幻想があなたの人生をつまらなくしているのであれば、現実に目覚めるときです。幸せの杯は常に、完璧のみを探し求めている人たちの手の届かないところにあるのです。

杯の4のキーワード:不満、退屈、皮肉屋、恩知らず

杯の5の解釈:人生体験という万能薬は、苦くて失望することだらけでした。喪失したという感覚は圧倒的で、どうすればよかったのかという後悔があなたの頭から離れません。あなたは世界から切り離されいると感じているかもしれません。過ぎ去った悲しみの時間に戻ることはできないのに。損なわれずに残っているもの、将来の幸福の可能性に目を向けてください。すべてが失われたわけではないのです。

杯の5のキーワード:失望、部分的な喪失、継続中の喜ばしくない開発

杯の6の解釈:子どものころの純粋な気持ちで遊んだことや若い時代に熱中していた頃を思い起こしてごらんなさい。あなたが初めて美をじっくりと見たときの感情を呼び起こしてごらんなさい。たくさんの人や場所や物の中に、どうやって美を見つけることができたのか思い出してごらんなさい。過ぎ去ったことが今、あなたに戻ってくるかもしれません。あなたも子ども時代には不思議なものに目を開いていたでしょう、それと同じように単純なことかもしれません。あるいは失くした貴重なものを探し出すように困難なことになるかもしれません。あなたの感情を検閲してはダメ。あなたの気持ちが思うままにまかせてみてください。

杯の6のキーワード:幸せの思い出、無邪気な喜び、信じる心、昔の役割が新たにもう一度

杯の7の解釈:万華鏡のように様々な選択肢があなたの前で回転しています。それぞれの選択肢は、あなたの次の人生の旅路に対していずれも異なる視点から提供されています。愛、富裕、叡智、世界的な成功、冒険、精神的な目覚め、これらのすべて、そしてそれ以上のことがあなたの指先が届くところにあります。しかし、どうやって選びますか? もし、すべての選択をどれでも等しくできるように思えるならば、おそらく今は選択の時期ではないでしょう。一方で、ひょっとしたら、あなたがただひとつだけの杯を選ぶ必要がないのかもしれません。あなたにとっての究極の理想像は何ですか? あなたの気力はいま、多数の可能性を抱えられるほど満ち溢れていますか?

杯の7のキーワード:困惑、多すぎる選択肢、ありあまるほどの可能性、遅らせることが必要

杯の8の解釈:やむにやまれぬときが来ています。あなたはそれに従わざるをえません。人生のカップがすべて満たされているときでさえ、積極的に行動すべき状況だと思えるときは、あなたに新しい道に進むようにと呼びかけます。この呼びかけは軽々しいことではありません。そんな呼びかけがあるときというのは、日食が起きるときのように異常なこと、稀なことです。詳細がはっきりしなくてもあなたは何が正しいかを感覚的に理解しています。時が至れば、知性の光がすべてを明らかにするという確信とともに前へ進みなさい。今はあなたの直感を信じなさい。

杯の8のキーワード:巡礼の旅、天職の呼びかけ、あなたの内なる声に留意しなさい、物質的な成功よりも困難なことを選びなさい

杯の9の解釈:あなたの人生は今満足でカップの縁まで満たされています。そして将来も、きっとこの満足がもっと続くでしょう。あなたが欲しいものはなんでも願いなさい。特に精神的なことは、いまや青く生い茂り、甘く熟しています。あなたの美と魅力に自信をもちなさい。そしてそれはすべての幸せや成功をあなたに引き寄せるでしょう。偉大な努力は必要ありません。世界があなたのために動いています。あなたが求めるものすべてが手に入ります。

杯の9のキーワード:完璧な満足、自信、ユーモア、現在の幸せと輝かしい未来

杯の10の解釈:歓喜はあなたの思わぬところからやってきます。困難や苦しみは徐々に消え去り、やってくる幸せはそれだけにより熱烈です。虹が嵐のあとに訪れるように。これはあなただけでなく、あなたの愛する人やあなたが属する組織にとっても不思議な時間となります。あなたは家庭、健康、愛、繁栄、これらすべての利益を得るでしょう。他の人たちとともにあなたの幸運を分かち合える機会を利用しなさい。これらの利益は、世俗的な方法ではなく、祝福の儀式と感謝の中にあるのです。

杯の10のキーワード:家族と共同体、幸せの継続、苦しみのあとの安らぎのひととき、安堵

杯のネイブの解釈:ネイブは、感情的な抑圧から自由をもたらします。彼は傷つけられるかもしれないというリスクがあっても喜んでそのリスクを取り、愛することのために立ち上がります。感情の波は彼の基盤を叩き壊すかもしれない。しかし、彼はうろたえたりやる気を失ったりはしないでしょう。彼の心はまだ打ち砕かれることのない天真爛漫なまま。喪失の教訓はまだ学んでいないのです。人生と愛のほろ苦い喜び、これらすべては、彼にとってはまるで初めて体験したかのように感じられるのです。もし、このカードが人間のことを表してないのならば、このカードは感情的な復活の時、または精神的な変化を意味しています。

杯のネイブのキーワード:生々しい感情、人間関係についての学び、無邪気な期待

杯のナイトの解釈:杯のナイトは幸福をもたらします。彼は喜びの象徴である聖杯を高く掲げ、愛する人に対して一緒に飲もうと招待しています。宝石がちりばめられたシートは手綱を必要としていません。人馬双方が直感だけで進んでいます。論理や理屈はここにはありません。ただ心の呼びかけがあるだけです。感情の海へ踏み込んでいるは、ネイブが愛の冒険に参加させろとあなたに急き立てているからです。もし、このカードが人間のことを表していないならば、これはあなたの人生の目的の深い理解か、喜びへと導く招待を意味しています。

杯のナイトのキーワード:理想的な愛する人、勇ましさ、情事、ロマンスの提供、至福へ探検

杯のクイーンの解釈:杯のクイーンは、彼女が自分自身の感情を理解しているのと同じぐらい他の人々の感情は理解しています。彼女の直感力はもっとも強い特質です。そして彼女は論理的な制限よりも直感の導きによって行動することを好みます。彼女の夢見る生活は、彼女の今の生活と同じように現実的です。彼女の魂が旅する精神的な世界を明らかにすればわかります。彼女はあなたに対して自分の意識や想像力を開くように勧めます。偉大な同情で、彼女はあなたがあなた自身のことを知るよう助けます。もし、このカードが人間のことを表していないならば、もっと理解するように、そしてもっと心をひらくようにと導く、感情的な時期にあることを意味しています。

杯のクイーンのキーワード:女性的な美、深い直感、比較、類似、思慮分別をもたずに理解すること

杯のキングの解釈:キングは、すべてにおいて世界をよりよい場所に作り変えようという野心をもっています。善良な人々が一緒に参加するなら、なんでも可能になると信じています。彼の深い直感と思いやりは、他の人々が彼のリーダーシップに従うように、そして彼の癒やされるようにと導きます。彼の本質的な信頼はすべての人たちの本質的な善良さに基づいていて、彼の仕事を持続させます。彼は調和の新しい時代のエネルギーを、そしてあらゆるものの愛を代表しています。もし、このカードが人間のことを表していないならば、人々への奉仕をするための精神的なあるいは職業的な道へ通じる天職を意味しています。

杯のキングのキーワード:精神的なリーダーシップ、世界の人々に対する同情、愛への忠誠

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/716622/34249921

タロットミュシャ(カップの解釈)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿