« タロットミュシャ(カップの解釈) | メイン | タロットミュシャ(ステイブの解釈) »

2022年6月21日 (火)

タロットミュシャ(ディスクの解釈)

ディスク(円盤)のカードは、大地を表しています。これはまた労働、肉体、感覚、金銭、家庭、そしてすべての有形物を表しています。

ディスクのエースの解釈:ディスクのエースは、実りある時期の始まりを示しています。あなたが引き受けたこと、始めたことによって、あなたはより幸せになります。富は増え、健康状態は改善し、仕事上のつきあい、プライベートのつきあいのどちらも華やかになります。他人はあなたに支援の手を差し伸べるか、物質的な援助を提供してくれます。この繁栄の時期は神からの贈り物であって、損なわれることはないということに気づいてください。庭園の生け垣にある通用口はよりよい人生への入り口です。しかし、あなたは自分の意志でそこを歩いて通過しなくてはいけません。

ディスクのエースのキーワード:物質的な幸福、繁栄、健康、予期せぬ支援

ディスクの2の解釈:このカードは不安定期な時期を示してます。あなたは変化する砂の上に立っています。足元に注意して、やるべきさまざまなことを、バランスを保ちながらやらないといけません。きっとあなたは責任があることすべてにおいて、それに見合うだけの注意を払うことでしょう。あらゆることをいたることろで一斉にしなければならないので、なにか大切なものを失ってしまう危険があります。船長は同時に2艘の船を操作できません。現実的になってください。慎重になってください。

ディスクの2のキーワード:バランスを失った生活、シンプルになること、人に任せること、多すぎる仕事を掛け持ちしている

ディスクの3の解釈:プロジェクト成功の鍵は、それぞれ一人ひとりが最も適した役割を見つけ、それぞれのスキルを役立てることにあります。経験豊かな建築家は野心的なプランを創造します。風格のある職人は、この野心的なプランを実現させます。人々が共通のゴールに向かって一緒に働く時、彼らの創造を超えるものを成し遂げます。これが真のコミュニティーなのです。

ディスクの3のキーワード:協力、熟練の支援に対する評価、創造的な構造物、チーム効果

ディスクの4の解釈:傲慢な支配者が、彼のプライドを満足させるためにつくりあげた都市の前で、威厳をたたえて座っています。彼はきらびやかな富からしか喜びをみつけられないのです。金こそは彼が大事にしているものであり、金のためなら何でもやります。彼がやることすべては富のためなのです。しかし、彼は金を追求するあまり、人間性を損ねています。物欲主義にまみれた彼は、他人を傷つけていることから目をそむけています。それなしでは真の満足は得られないのに。

ディスクの4のキーワード:物質的な所有への愛着、貪欲、失うことへのおそれ、欲深さ

ディスクの5の解釈:骨の髄までの恐怖と絶望。腹をすかせた乞食は天に向かって泣き叫び、救いを求めています。彼女がこの場所に至った状況がどうであろうと、彼女はもはや自分の力ではどうしようもない、この困難を乗り越えられないと思っています。しかし、救いの手はすぐ近くにあります。もし、彼女が見ようと目を開けば、救いの手は見えるところにあります。温かさ、光、そして安らぎの場所、これらは彼女が欲しさえすれば彼女のものになるのです。彼女の祈りは報われるでしょう。そして彼女はこれらを受け取ろうとするときに彼女は祝福を受けるでしょう。

ディスクの5のキーワード:孤独、自己憐憫、感情の分離、精神的な孤独、助けはすぐそばに

ディスクの6の解釈:金持ちの承認が気前よく門前の乞食たちに施しを与えています。彼は自分の気前良さが見返りとなって、おそらく予期せぬ方法で自分に帰ってくることを知っているのです。彼は壁の内側に閉じこもって乞食たちを無視することもできたはず。しかし、慈善の行為は、彼自身への報償でもあるのです。困っている人々に対する謙遜は、彼が不運な人たちに対して優しく、そして自分自身の富に対して感謝していることを印象づけます。助けられることは祝福されることですが、人を助けることはさらに祝福されることなのです。

ディスクの6のキーワード:気前のいい、真実の慈善、博愛、世界的な所有を越えた繁栄

ディスクの7の解釈:祝福と人生の重要なイベントのときです。しかし、私たちが歩む人生のほとんどは、つまらない日常の連続です。例えば、毎日のやるべき仕事、生活を維持するための家事や食事、より大きな目標への小さな一歩。毎日の労働が意味あるものにするためには、満足できるかどうかが鍵となる。深い満足は、やるべきことをやっているうちに見いだせるのです。我慢強く、こつこつと努力を続ければ、適切な時期に、あなたは多くのものを受け取るでしょう。

ディスクの7のキーワード:我慢強い労働者、ハードワークの報酬、毎日の祝福への偉大な気づき

ディスクの8の解釈:熟練した技術は一夜で手に入れることはできません。才能豊かな職人でさえ、技術を学ばなければなりません。試行錯誤を繰り返し、それぞれの工程では何が最善の道具かを学び、自分で選んだ情報伝達手段によって自分の理想を表現する方法を学ぶのです。そうやってどんな仕事でも優れたものがあれば我慢強く取り入れ、成功への道を歩んでいくのです。あなたは誇るべき仕事に打ち込んでいたときに孤独を経験するかもしれません。しかし、それは犠牲を払うだけの価値があることなのです。

ディスクの8のキーワード:職人技、最善追求への気概、正しい暮らし、残業による出世

ディスクの9の解釈:賢くて美しい女性がやすらぎの庭をつくりあげました。彼女は自分の生活の豊かさをここでじっくりと考えているのかもしれません。秘密の木陰で、彼女は静かにそして安全に過ごしています。この静けさがなくなるなんて思いもしません。彼女はファルコン(ハヤブサ)だけが仲間の一人暮らしに満足しています。これは苦労の末に手に入れた平和です。ここに至るまでにいくつかの犠牲を払い、何かを失ってきました。今やそれらがこの安らぎとなっています。彼女は満ち足りた人生を送るために、自分へのご褒美として自立を選んだのです。

ディスクの9のキーワード:自己満足、平和のために交際を犠牲にすること、静穏と安全

ディスクの10の解釈:三世代の人々が祖先の家の中庭に集まっています。年長の家父長が彼の息子に家督を譲りましたが、年長の家父長の叡智はいまだに尊敬されています。若い世代は祖先・家族が築いてきた遺産を尊敬しています。その遺産とは金銭で換算できる財産ではなく、伝統や名誉、継続性です。愛する家庭において、この偉大な強さが築かれたのです。そしてこの強さは家族、親戚の結束した支援の中にもあるのです。

ディスク10のキーワード:相続財産、伝統、家族の遺産の継承、次の世代のために安定を維持すること

ディスクのネイブの解釈:ディスクのネイブは、あなたが実際にやるべきことや引き受けることに対して援助を提供します。彼はあらゆるところで気を配っていて、価値ある努力を通じてあなたを成功に導きます。彼の援助は霊感のひらめきのようなものではありません。それはまれにみる忠誠や信用なのです。あなたが忠誠や信用に対して責任感が強ければ強いほど、あなたと彼の忠誠や信用は高まります。相互の繁栄は報酬そのものです。もし、このカードが人を表していないのなら、これは新たな金銭獲得の機会が訪れか、これまでのハードワークに対する報酬を意味しています。

ディスクのネイブのキーワード:忠誠、信用、奉仕、機会の変化

ディスクのナイトの解釈:ディスクのナイトは、危険を覚悟で行動するわけではありませんが、決断するときに大胆さが欠けているときはそれを補います。彼は他人にとって利益となるような仕事をしているときに幸せを感じます。彼はチーム効果を高めるための良き選択をします。彼は個人的な栄誉を求めません。着実に前進して、始めたことは常にやり遂げるでしょう。彼に高い感受性を期待しないでください。でも、あなたは名誉は期待してもいいでしょう。もし、このカードが人を表していないのなら、仕事を目的に向けて着実に進める時期が来ていることと、実践の必要性を意味しています。急がないで。

ディスクのナイトのキーワード:ゆっくりだが着実な前進、信頼、予想どおりの反応

ディスクのクイーンの解釈:ディスクのクイーンは、最善を知っている現実的な母親です。彼女はアドバイスを自由に提供し、そのアドバイスは常に価値があります。彼女は誰にも解決できないように思える問題の解決法を見出す知恵を持っています。彼女の笏は牡牛座のツノがついています。これは泥臭い根気強さを意味します。いったんゴールを設定したなら、彼女はそれを成し遂げるまで止まることはないでしょう。彼女の自信が彼女の成功を保証します。もし、このカードが人を表していないのなら、それはプロジェクトでの大いなる進捗や、増える物質的な富、健康増進を示しているかもしれません。

ディスクのクイーンのキーワード:母性愛、保護、強力な意志、泥臭い感覚を楽しむ

ディスクのキングの解釈:ディスクのキングは、そつがない実用性と結びついた雄牛のような頑強さを持っています。彼が達成するよう命じたことはなんであろうと、彼はどんな障害があっても完了するまでの道筋をたてるでしょう。彼は長期的な展望に立って未来のために取り組んでいるのです。彼の最優先の目的は持続性です。彼は人々が自分たちの経済的な基盤が安全だと思っている時に、偉大なことが成し遂げられることを知っています。彼があなたを助けることに賛同した時、成功は保証されます。もし、このカードが人を表していないのなら、実質的な贈り物か、長く夢見ていたことを実現するための貸付金を示しています。

ディスクのキングのキーワード:実用性、援助を伴う助言、物質的な所有や伝統に対する尊敬

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/716622/34250003

タロットミュシャ(ディスクの解釈)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿