« タロットミュシャ(ディスクの解釈) | メイン | タロットミュシャ(ソードの解釈) »

2022年6月22日 (水)

タロットミュシャ(ステイブの解釈)

ステイブ(棒)のカードは、火の要素を表しています。また、行動、意志、強いエネルギー、変化、野心を示しています。

棒のエースの解釈:棒のエースは、あなたのなかに創造的な衝動が起きていることを示しています。それは芸術的なものかもしれないし、セックスかもしれないし、起業することかもしれません。それが何であれ、あなたは情熱のはけ口を求めています。受動的に観察したり過剰なほどに注意深く考えることはもはや許されません。向かっている方向がなんであれ、どの段階にあるかは関係なく、あなたは成功の途中にあります。これはだだの始まりに過ぎません。この旅は非常に長く、報われるのははるか遠い先です。しかし、行動を起こすときです。さあ、このチャンスをつかみ取りなさい。そうしないと、これらのチャンスを逃してしまいますよ。

棒のエースのキーワード:事業の始まり、チャンス到来、新たな前向きな態度

棒の2の解釈:城の胸壁から、女性が広大な領地を見渡しています。片手には棒を持ち、もう一方の手には地球儀を持っています。地球儀は世界で一緒に働いていることを象徴しています。壁に固定された棒は、予備として保持している力のことを示します。彼女の権威はまだ十分に試されていません。しかし、彼女は将来に対して自信を持っています。彼女はいかなる変化が起きようとそれに対応する準備ができているのです。

棒の2のキーワード:変化や挑戦を予期している、未来を歓迎している、楽天主義

棒の3の解釈:気高い男性が岬に立ち、とどまっている間に、彼の船が海へと漕ぎ出しているのを見ています。彼は成功が正しい場所で正しいときに成し遂げられることを知っています。そして現在、彼の場所はここであり、冒険の世界にはないのです。彼の商船の乗組員たちは、彼のために彼の探求を始めることでしょう。彼がこの広い世界に旅立つ時がくるかもしれません。もっとも彼は今は満足していますが。

棒の3のキーワード:企業や冒険への派遣や委託、労働するよりも経営をする、人間関係

棒の4の解釈:三人の乙女が喜ばしい祭典を祝うために準備をしています。このような祝福は人間の精神を元気づけます。そして人生は毎日同じことの繰り返しだけではないということをはっきりと示しています。通過儀礼を終えた時、やるべきことをやり遂げます。あるいは混乱した時代のあとに平和と調和が戻ってきます。私たちは祝福するために休止します。意義深い出来事を象徴する儀式を執り行うことはとても重要なことです。何かが、あるいは誰かが、そんな祝福されるだけの価値をもっっています。

棒の4のキーワード:平和の祝福、祝典、儀式による追悼、神聖な祝日

棒の5の解説:友好的な競争として始まったことが、だれかがケガをするほどの乱闘になってしまっています。戦士たちは戦場では同士ですが、かれらのわるふざけの乱闘は、本来の敵に対しての戦いに比べればただの練習ぐらいにしかならないのです。しかし、かれらのイライラした気持ちは、侮辱されたとの思い込みや、和気あいあいな雰囲気が残虐な雰囲気に一変するかもと大げさに考えたりすることに比べればましな方です。介入することは彼らの頭を冷やすことになるかもしれません。そして平穏を取り戻すでしょう。

棒の5のキーワード:競争、権力闘争、侮辱されたという思い込み、冷却期間が必要

棒の6の解説:騎士が探求の旅を終え、我が家に帰ってきます。勝利の月桂冠を携えて。意義深いことに、彼はその月桂冠を頭につけていません。みんなが見れるように、彼の喜びに参加できるように高く掲げています。ここには見せかけの謙遜はありません。彼はこの成功が価値あるものであることを知っています。彼に付き従った人たちは彼を尊敬し、彼の栄光を分け合っています。彼が出世していくときにも、彼はこうして助けてくれた人々のことを忘れないでしょう。

棒の6のキーワード:優雅に称賛を浴びる姿、価値ある承認、これまでの奉仕に対するご褒美がもらえる

棒の7の解釈:敵に包囲されているのに、自信満々の勇ましさで若い男が立っています。彼は数では劣るものの、文字どおり、そして象徴的な意味で丘の上を守り抜いています。彼の力は、なんとしてもやり遂げるという意志があれば何でもできるという信念が生んでいるのです。彼は、自分の強さと優れた能力が絶頂期にあることを知っています。このようなことが背景となって彼の自信は輝いているのです。

棒の7のキーワード:挑戦する勇気、あなたの土地に立つ、経験から得た自信

棒の8の解釈:大地に棒が降り注ぎます。心静かに晴れた空のしたで旅をしていた乙女はびっくりしています。この突然の怪異現象は何を意味しているのでしょうか? 戦闘が始まったのでしょうか? 不吉なことの前兆なのでしょうか? このとき彼女が知っているのは、いい方向か悪い方向かはわからないけれど何かが急速に変化しているということです。そして彼女はもっと安全な場所を見つけるために、そしてこの状況を理解するために、よきアドバイスを受けるかもしれません。

棒の8のキーワード:はっきりしない情報、あまりに早い返事、方向をきめる必要がある行動の増加

棒の9の解釈:必要な資源はすべて集められています。守りはすべて強化されました。残っているのは守り抜こうという心の強さを束ねることです。無敵であるという見通しと、どんな脅威にもびくともしないという気持ちをもちなさい。あなたの立場は守れられいます。ただ、自分を疑う気持ちがその立場を揺るがしています。目を開ける勇気を持ってください。そしてあなたの次のチャレンジを直接見るのです。

棒の9のキーワード:未来への備え、強い立場、防護の内外のバランス

棒の10の解釈:情熱的な精神は人生という冒険を十分に包み込みます。すべての機会や挑戦において。しかし、賢い人は引き受けることが多すぎるときを知っています。だれもうまくできない仕事やプロジェクトは減らさなくてはいけません。悪いことに、あなたが新しい世界への挑戦を切望した時に、これがあなたを動けないようにして苦しめます。あなたの責任のいくつかを他人に譲りましょう。自分を苦しめてはいけません。

棒の10のキーワード:重荷が圧倒的になる、愚かな同時処理、燃え尽き、極度の疲労

棒のネイブの解釈:棒のネイブは、非常に想像力豊かな潜在能力を秘めています。しかし、そのエネルギーをどこにむけていいいのか、まったく決めることができません。彼は目標に向かってこつこつ努力をするより、熱狂的に爆発したいという気持ちになっています。導きと支援が与えられれば、彼は自分の才能を認め、賢く発揮するでしょう。すすむべき道が多すぎると、その才能を十分に使うことができなくなってしまいます。誤りを犯したり失敗しても、それが必要なことなら許してください。もし、このカードが人を表していないのなら、新しい役割を引き受けること、芸術の面で努力を始めることを示しています。

棒のネイブのキーワード:方向が定まらない能力、よき指導者が必要、学ぶことに熱心

棒のナイトの解釈:棒のナイトは、天使が踏み込むのをためらうようなところへも駆け込んでいきます。見通しのない大胆さは愚かかもしれませんが、これによって偉大なことを成し遂げるのです。彼は、リスクを決してとろうとしない人々よりも失敗に対して敏感です。そして、幸運が彼の後を追って、彼を真の損害から守っています。彼はいかなる正義のためにも戦います。そして栄光を約束する道を追い求めます。もし、このカードが人を表していないのなら、行動拡大のときか、予期せぬ旅行を示しています。

棒のナイトのキーワード:不敵な行動、できるかぎりの無茶、努力において突き進む

棒のクイーンの解釈:棒のクイーンは、実用性を伴う洞察力を、彼女を知る人達すべてを温める創造的な炎に結びつけます。彼女は何を引き受けるときでも情熱をもち、他の人が優秀な成績を収めるべく努力せよと鼓舞します。彼女が自分の目的に集中しているときは、驚くべきスピードで成長します。それはまるで、彼女の紋章であるひまわりのようです。彼女は偉大な大量のエネルギーと力を率いています。そして彼女の特徴である真の威厳によって統治します。もし、このカードが人を表していないのなら、創造的な技術革新のとき、古いやり方を新しい考えによって変える時を示しています。

棒のクイーンのキーワード:ありあまるほどの才能、芸術的な霊感、興味に対する思いやり、性的な情熱

棒のキングの解釈:棒のキングは決断力があり、自信を持っています。深い印象を与えるカリスマ性を備えた真のリーダーでもあります。彼は圧制や不正義に対して行動することをためいません。そして人々には、自分の権利のために立ち上がることを期待しています。彼は常に自分のもつ勇気と力を、必要に応じて彼らに貸すでしょう。儀式は彼にとっては重要なことです。ものごとを礼儀正しくすることで伝統への敬意を示すのです。もし、このカードが人を表していないのなら、長く引きずってきた来た状況を変える時、決断するときを示しています。

棒のキングのキーワード:鼓舞されたリーダーシップ、弱点のために戦う、激励、熱烈な支援

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/716622/34250025

タロットミュシャ(ステイブの解釈)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿