« 歌コラム的要約千夜一夜物語0002 シャーリヤル王とその弟の物語 | メイン | 歌コラム的要約千夜一夜物語0003 牝牛(めうし)とロバの話 »

2021年1月31日 (日)

やっぱり負けたかレブナイズ 2021シーズン地元開幕戦

1月30日の夜,鹿児島レブナイズの試合を観戦しました。相手は岐阜スゥープス。場所は県立体育館です。

午後7時試合開始。いつもお客さんが少ないので,直前に会場に到着しても大丈夫だろうと高をくくっていたのですが,なんと入り口には10人ぐらいの列が。しばらく様子をみていたら,なにやら手続きを聞いています。係員に訊ねると「当日券の売り場は別です」とのこと。窓口を移動して当日券を購入し,次の窓口で氏名・住所等を記入する用紙をもらい,最後に入場口で自分でもぎった半券とさっきの用紙を渡しました。いやいやこれは面倒だ。

中に入ると観客はやっぱり少ない。300人ちょっと。人数制限をしていますとは聞いていたけど,する必要はないでしょう。こんなに少ないのに。というか,いつも少ないんだから。

試合展開は第三クオーターまでは白熱しました。ようやく追いついてこれからというときに,4本続けてフリースローを外す! おいおいこの勝負どころでしでかすかよ。

事実上この後は一方的に差を広げられ,15点差がついてゲームセット。地元開幕戦は黒星。開幕から5連敗です。

コロナ対策として声援禁止。そのかわりにハリセンをたたきましょう,ってことです。チアのレイブスのダンスがあるものの,なぜか3人だけ。残りの2人はどうしたんだ。マスクをしているし,照明が暗いからか誰だかわからない。自信はないのですが,MadokaちゃんとShihoちゃんがいないのでは。ああ,私は彼女たちが好きなのに。

でも,チアの衣装がなかなかセクシーでした。銀色のキラキラ光るスポーツブラのような形。彼女たちが躍動するたびにおっぱいが揺れているように見えます。でも,ダンスはいまいちでした。振り付けがマンネリだから? 自分でもどうしてダンスにときめかないのか釈然としないまま時間が過ぎていきます。

明日もこの会場で同じカードの対戦がありますが,私は人間ドッグの関係でいけません。ちょっと残念という気持ちと,どうせ勝負は見えてるよなという諦めと,マスク姿でいまひとつ興奮しないチアダンスに対する期待感の薄れがあって,複雑な気持ちです。

そうそう,今回は飲食店の屋台もありませんでした。これも感染対策なんでしょうか?

頑張れと言いたくて言えなくて雪(神野沙希)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/716622/34224903

やっぱり負けたかレブナイズ 2021シーズン地元開幕戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿