« 「頼山陽詩選」を読んでかごしまの今をしる「兵児の歌」 | メイン | 本当に強くなったレブナイズ b1リーグ入りの目標も過大ではない!? »

2021年11月28日 (日)

日本シリーズでセ・リーグに負けるときがきた

今朝のNHKニュースを見て、ヤクルト・スワローズがオリックス・バファローズを4勝2敗で日本シリーズを制したことを知りました。

6試合のうち5試合が1点差、残り1試合も2点差という接戦の連続で、応援していたファンにとってはしびれる1週間だったのではないでしょうか。

ホークスファンの私はパ・リーグのチームに優勝してほしかっただけに残念です。試合は細切れで見ていましたが、オリックスの投手が自滅する場面が多く、興味を失ってテレビを消していました。ということで試合の解説や評価はここでは控えたいと思います。

ここ5年、パ・リーグが圧倒していたセパ交流戦、日本シリーズは、今年はそれぞれセ・リーグが優勝しました。パ・リーグファンの私にはちょっとショックでしたね。

セ・リーグの試合をほとんど見ない私には、ヤクルトスワローズのどこが強いのか、誰がいい選手なのかはわかりません。しかし、日本シリーズを戦った両チームがそれぞれ昨年リーグ最下位だったということを考えると、今年のコロナ対策で明け暮れたシーズンは波乱続きだったということは言えると思います。

それにしてもバファローズは日本シリーズで運がないのかな。広島の江夏の21球ドラマの引き立て役に終わった西本幸雄監督、いてまえ打線で巨人に3連勝しながら4連敗した仰木彬監督、印象に残る戦いをしているんですけどね。

そろそろ日本シリーズで優勝してもバチは当たらないでしょうけど。

「わけもなく悲しくなる」の項目に丸をつけてる性格テスト(加藤千恵)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/716622/34241390

日本シリーズでセ・リーグに負けるときがきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿